【雑感】まともな生活を始めたきっかけ

今週になってから少しだけ、ちゃんとした生活をするようになっている。

 

朝は前よりも早く起きるようになった。

溜まっていたゴミをかたづけて居心地を良くした。

予約よりも早く散髪しに行った。

仕事をどうすれば早く終わらせられるか考えるようになった。

週の予定を細かく覚えるようになった。

その他、溜まっていた雑事を片付け、先延ばしにしていたことをコツコツとやり始めた。

 

残念ながら、ブログを始めたからでも、本に刺激を受けたわけでもない。

 

きっかけは、これ。

 

 

今週の木曜、1月23日(木)は、PS3用ゲーム、テイルズオブゼスティリアの発売日されるから。

 

ゲームの内容はさておき、私はこのゲームが大好きだ。

プレイしている時間は至福の時。

 

だが、働いている今、昔のように寝食と単位を忘れて没頭するわけにはいかない。

 

そこで、さっきのような行動を取ることになった。

早起きも、散髪も、片付けも、すべてはゲームする時間を作るためで、そして快適に他に思い煩うことなく没頭するため。

 

よく大切なものや夢のために頑張ると言われもピンとこないけど、そういう人たちにとってのモチベーションが上がる動機が、私の場合はゲームだったということだろうか?

 

鼻で笑われそうな話だけど、こういう時にだけ『本当に好きなら苦労なんて感じない』という言葉を実感する。

 

できれば仕事に繋がるものだったらよかったのにな。

神様、次はお願いします。

 

 

明日もちゃんと書くように、私。