【雑感】スマホから更新してみた

昨日は書く気力がなかったのだけれど、「考えた」を忘れないためにも更新だけはしてみた。

といってもパソコンは立ち上げず、スマホからはてなのアプリを起動し、フリック入力で書いた。
アプリも使ってみたいと思ってたんでいい(?)機会。

感想。
フリック入力、早い。

これ、人によってはキーボードで打つより早いのかも。
大学生とかはレポートもフリック入力で作る、なんて聞いたけど納得だ。

でも自分じゃできないな。
理由は二つ。

1.長文だと指の関節が痛くなる。
2.画面が小さいと考えがまとまらない。


2は慣れればなんとかなるかもしれない。
が、1は慣れるとは思えない。
親指で入力しているので、人差し指に変えればもしかしたらいけるかも?

とはいえ、スマホとパソコン。どっちも使えて、どっちから書いても書くスタイルが同じになるのが一番よい。
続けつつ、考えてみよう。