【読了】多眼思考 ちきりん

読み終えました。

アルファブロガー、ちきりんさんのツイート選集。

冒頭でも語られてるますが、ツイート集を出すなんて、とうとうちきりんも書くネタがなくなったか?なんて思う人もいたそうです。
私です。

でも、読んでみると確かにちきりんさんの言うとおり、何気ないツイートの集まりの方がその人の考え方が形を持って分かるような気がする。

Kindle版で読んだのだけれど、一言一言がいちいち考えさせられる。
何か暇だなーと思ったとき、単純作業に入る前とかに数ページでも読むと自然とそのツイートから広がって、考えさせられるようになる。
アタマの中が退屈しない。
そんな効能もあります。

私は知ってて買ったからいいけれど、表紙と帯で買った人はびっくりするだろうな。
抜けた感じの表紙と、中身の充実さのキャップに。
あのお面の顔が、ちきりんさんが自称する『おちゃらけ社会派』を如実に表していて好きです。