水野敬也さんのブログ

水野敬也さんという作家がいる。

彼の夢というか、使命がこちら(http://s.ameblo.jp/mizunokeiya/entry-11920823708.html)に書かれているのだが、それが面白い。


私が知る限り、こんな変わった使命を持ってる人はいない。

明らかに彼オリジナルの夢だと分かる。どこかから借りてきたような夢ではない、自分オリジナルの夢。


@InsideCHIKIRIN: 無理して家を買うとか、3連休だから家族で車ででかけなくちゃとか、「高度成長時代に作られた幸せな家庭像」に踊らされているように思えます。「幸せ」のイメージをどこかから借りてきてしまっているのでは?
2010/10/11 20:17

なんて、ちきりんさんは言ってますが、
私は水野さんオリジナルの使命も、ちきりんさんの考え方も大賛成です。

なぜなら、私はいわゆるスバラシイ夢や、シアワセな家庭とやらは作れないからです。

自分オリジナルの人生を全うしたい。
世間に賞賛してくれとまでは言わないこら、せめて尊重してほしい。
だから、私も色々な生き方を認めたい、と思う。



(でも今の政権を握っている方々は古き良き強い日本が好きみたいなので嫌われそうだ…)