ブログ感想

こちらのブログを読みました。

http://pokonan.hatenablog.com/entry/2015/01/21/003358

ブログを運営してる方が、朝日新聞から意見を求められたという話です。

意外だったのは、謝礼が出なかったらしいということ。

腐っても朝日新聞、記事に協力してくれたらポーンと謝礼くらい出してあげるものだと思ってました。

でもよく考えたら、協力してくれた人たち全員にそんな簡単に謝礼を出してたら、年間でとんでもない額になっちまいますね。

だからといってタダでいいのかと言われると違う気がする。

大企業だからってお高くまとまってるってわけでもないだろうし、どうなんだろう。

でも、やっぱりくれた方が嬉しいよね。


明日もブログを書かにゃならん。